So-net無料ブログ作成
駆け込みドクター ブログトップ

駆け込みドクター8月2日放送の目がピクピクが気になる!顔にまつわる病気SP [駆け込みドクター]

2015年8月2日(日)19時、「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」は顔にまつわる病気スペシャルが放送。

放っておくと怖い!顔の病気スペシャルでは、シワが多い人は骨密度が低いという事実や、シミ・シワからニキビや目のピクピクまでたるみ予防の体操を紹介。

さらに、芸能人の肌年齢も発表など盛りだくさんの内容。

今回の駆け込みドクターで個人的に気になるのは、「目がピクピク」ですね。

顔をテーマに気になること、病気などについて紹介します。




スポンサードサイト






駆け込みドクター8月2日 顔にまつわる病気SP



放送内容

■シワ&ホクロの知られざる秘密!

シワが多い人は○○が低いやホクロが多い人は○○のリスクが高いなど。

誰でも気になる意外な事実が明らかになりそうですね。

さらにこのコーナーでは、江戸時代でスキンケアとして使用していた○○が紹介される。


■放っておくと怖い顔の病気

この放送で一番気になるタイトルですね。

命に関わる事が無いと思われがちだが、実は怖い○○とは?

ニキビや虫歯、ホクロなども実は怖い病気につながるのでしょうか。

放っておくと怖い顔の病気の見極め方も放送されます。

気になる方はチェックしておきましょう^^


■ものまねメイクで大ブレイク!ざわちんの日常は??

最強ドクター陣が普段の生活でお肌に与える影響を教えます。

特に、肉やチョコレートなど肌に与える影響を具体的に紹介。

ざわちんの最新ものまねメイクも紹介します。


■顔の2大トラブル!

「目のピクピク」「顔のつっぱり」がある重大な病気に対する警告!

命に関わるかもしれない顔の痙攣とは?

そしてその原因が夏に欠かせない意外な○○?


■院長春日のたぶん俺だけが知っている!

院長春日が日本一の美肌県を紹介します。

美肌に良い気候や美肌県1位の理由などを紹介。

美肌県の人々が愛するアレを使った郷土料理がスタジオに登場します。


■肌の状態に関わる新しいキーワード「糖化」を解説!

「糖化」とは、糖やタンパク質が体温で加熱され老化促進物質を生む現象。

その糖化が進むと、たるみ、シミ、シワの原因になることをここでは解説する。

ゲストの糖化年齢ランキング大公開!

さらに友利先生直伝! 糖化年齢、肌年齢を若返らせるちょっと恥ずかしい「顔ヨガ」教えちゃいます!


■夏に急増する顔の病気を徹底解説!

メイク道具が菌の温床!「顔カビ」について徹底解説。

ざわちんのメイク道具の状態をチェック。

ニキビかと思いきや「顔ダニ」だった?

日焼けかと思いきや実は怖い病気だったなど。


まさしく、顔にまつわる病気SP内容ですね。

気になる方は放送をご覧ください。





スポンサードサイト





駆け込みドクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。