So-net無料ブログ作成
検索選択
ユニコーンライブ情報 ブログトップ

川西幸一 体調不良は脳梗塞 ロバート秋山も驚く?ユニコーンライブ休養 [ユニコーンライブ情報]

ユニコーンのドラム、川西幸一脳梗塞(ラクナ梗塞)と診断されたことが話題になっていますね。

その結果、今夏予定されていたすべてのフェスやイベント出演を体調不良を理由にキャンセルすることHPで報告。

川西幸一といえば、お笑い芸人のロバート秋山に似ていることで話題になっていましたが、少々心配ですね。

尚、今後は病院での検査や治療の経過を見ながら、10月に開催予定の「ユニコーン EBI50祭 海老乃大漁祭」でのライブ活動の復帰を予定しているようです。

川西幸一について詳しく調べてみました。






スポンサードサイト




ユニコーンの初代バンドリーダー


川西幸一はバンド「ユニコーン」でドラマーとしてデビュー

初代バンドリーダーとして、奥田民生らと率いてバンドブームを創りあげた。

代表曲「大迷惑」は今でもカラオケで歌われるほどヒット曲ですね。

当時のバンドブームではTHE BLUE HEARTS、JUN SKY WALKERと共にバンド御三家とも呼ばれた。

音楽的姿勢の相違を理由に一時脱退するが、ユニコーン再結成時に復帰。

夏のイベントを予定していたが、脳梗塞と診断されたためすべてキャンセルし静養することになった。

ロバート秋山竜次に顔が似ており、ロバート秋山が街で「西川さんですよね?」と声を掛けられたことがあるほど似ているようです。

お互いそのことを自覚しており、ジェット機のブログにてツーショットが掲載されている。






スポンサードサイト




川西幸一についてネットでの反応は?












ドラムでのライブパフォーマンスは激しいだけに、復帰後も心配との声も挙がっていますね。

10月までには完全復帰が果たせるよう、ゆっくり静養して欲しいです。

おっさんも応援してますぞ!




スポンサードサイト




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ユニコーンライブ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。