So-net無料ブログ作成
白いカラス発見! ブログトップ

白いカラス降臨!香川県三豊市で見つかりtwitterで話題に!証明画像あり [白いカラス発見!]

香川県三豊市の郊外で全身が真っ白いカラスが見つかりtwitterでも話題になっています。

白いカラスが見つかったのは、香川県三豊市の住宅街で、この地区に住む大矢敏則さんが写真を撮影。

NHKなどのニュースでも白いカラス画像が公開されています。






スポンサードサイト




白いカラスはまるで神様のお使い!


白いカラスの写真を撮影した大矢さんは「最初見たときはハトかと思ったので、カラスだと分かったときは驚きました。」と語っています。

自宅の裏山の木で巣を作っていたところを撮影したようですね。

最初の撮影は先月の中旬ごろで、今も普通の黒いカラスに混じって飛び回ったり羽休めをしたりする様子が見られるそうです。

この白いカラスは、全身が真っ白な羽根で覆われています。

さらに通常は黒いくちばしや足も薄いピンク色になっているようですね。

日本野鳥の会によれば、白いカラスは額が平たい形とくちばしが細長いことから「ハシボソガラス」と断定。

突然変異で色素が十分に作れなくなり白くなったのではないかということです。

白いカラスですが、普通は白くない動物が白化すると神々しいですね。



スポンサードサイト




白いカラスについてのコメント-twitter
















上司が「カラスは白い」と言えば「白い」と言え!って。

パワハラ感がにじみ出ているコメントはちょっとウケました。



スポンサードサイト




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
白いカラス発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。