So-net無料ブログ作成
ギリシャ財務大臣辞任 ブログトップ

バルファキス ギリシャ財務大臣 ブルース・ウィルスに似てる?で話題に! [ギリシャ財務大臣辞任]

ギリシャ情勢の混迷が続く中、バルファキス財務大臣が6日、辞任を表明。

国民票が緊縮策の反対を選んだことで、お役目ごめんと言ったところでしょうか?

さて、そんなギリシャ財務大臣バルファキス氏ですが、twitterで話題になっていますね。

ハゲた頭と風貌が、ブルース・ウィルスに似ている?と殺到!

トンズラ気味に逃げ出すバルファキス氏に、「ダイハードは絶対に諦めないんじゃなかったのか?」など批判のコメントも。

見比べ画像も拡散されているが、よく見りゃ微妙ですね。

そんなバルファキス財務大臣を調べてみました。





スポンサードサイト




ギリシャのブルース・ウィリスと言われる理由


チプラス政権がEUに新たな財政緊縮策の見直しを求められていたギリシャ。

ECB(欧州中央銀行)やIMF(国際通貨基金)を相手に債務減免交渉に一人奮闘していたのがバルファキス氏だ。

ブルース・ウィルスを彷彿するかは別として、度重なる交渉に颯爽と挑む姿は「ダイ・ハード」そのもの。

精悍な顔立ちに坊主頭、常にノーネクタイで濃い色の開襟シャツスタイルで、ヤマハの黒の大型バイクを乗り回す姿は「魅力的なスター誕生」と絶賛されていたようだ。

また人気の秘密は、外見だけではなかった。

「ユーロは脆弱で、トランプの城のよう。ギリシャというカードを抜けば全体が崩れる」と、恫喝に近い強気な姿勢も。

ダイ・ハードに似ても似つかないのが、学力だ。

超一流の経済学者で、ゲーム理論」の専門家として知られる。

英国の一流大学で数学や統計学を学び、経済学の博士号を取得、米テキサス州立大学や英ケンブリッジ大学で教鞭をとった経験も。

しかし、そんなバルファキス氏の「ダイ・ハード」顔負けの努力むなしく、ギリシャ国民は財政緊縮に「NO」を言い渡した。

そして、バルファキス氏はギリシャ財務大臣を辞任。
もう、「ブルース・ウィルス」も「アルマゲドン」も居ない・・

大丈夫か!ギリシャ!!!






スポンサードサイト







ギリシャ財務大臣辞任に対するコメントtwitter












バルファキス氏の辞任については賛否両論ですね。

さすがのバルファキスにも身を引くほど、ギリシャ情勢は厳しいのでしょうか。

いや、厳しいのでしょうね。







スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ギリシャ財務大臣辞任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。