So-net無料ブログ作成
検索選択
Dubsmash使い方 水原希子編 ブログトップ

Dubsmash(ダブスマッシュ) 使い方は水原希子が学べ!アフレコアプリが話題に! [Dubsmash使い方 水原希子編]

「Instagram(インスタ)の女王」こと水原希子がよく投稿されているのがアフレコアプリ動画

その動画はDubsmashダブスマッシュ)というアプリで作られているのはご存知でしたか?

海外セレブもはまっているアプリだが、日本でも使っているユーザーが増殖中??

一体どんなアプリなの?どんな使い方?という方に、簡単にご紹介します!



スポンサードサイト






水原希子のDubsmash1人遊びに坂上忍も興味津々!


Dubsmashダブスマッシュ)がブレイクは、水原希子が「ヨロシクご検討ください」にゲスト出演で紹介したのがきっかけだ。

ヨロシクご検討ください」とは、お笑いタレントのバカリズム、南海キャンディーズ山里、オードリー若林と俳優・タレントの坂上忍の「ネガティブな4人」通称“心の闇4”(妬み、嫉み、恨み、辛み)が、世の中の様々なテーマに対して独自の提案をする番組です。

“ポジティブ代表”のイメージの強い水原希子だが、友達があまりいないことを冒頭で打ち明けた。

そんな水原希子が、1人の時間が多くその時間を有意義に楽しく過ごしたいため、よく1人遊びを楽しんでいると打ち明け、最近「アフレコ動画撮影」にもハマっていることを告白。

ここで、Dubsmashダブスマッシュ)の使い方を紹介。

音楽をかけながら、歌手の声に合わせて口を動かしまるで自分が歌っているかのように自撮り動画を撮影し、Instagramに投稿するといい、引き続き遊び方を披露。

ホイットニー・ヒューストンの『I Will Always Love You』を全力で表情豊かにアフレコし、レベルの高い水原希子のお手本に4人も「めちゃくちゃ面白い!」と興味津々。

アフレコにチャレンジした坂上忍は「こんな遊びがあるんだ!」と感動していた。



スポンサードサイト







Dubsmash(ダブスマッシュ)の使い方を紹介ーInstagram


改めて説明すると、Dubsmashダブスマッシュ)は流れる音楽に合わせて口パクをするだけ。

するとあっという間に自分が歌っているかのような6秒動画を作成・シェアできるアプリです。

歌い出しなども音波系で表示されるなど、完璧に再現できる工夫が満載のようだ。

こちらは水原希子がInstagramに投稿したDubsmash使用のアフレコ動画です。

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)が投稿した動画 -






Dubsmash(ダブスマッシュ)の使い方は簡単♪

1.まずはアプリ内で好きな音楽、台詞を選ぶ。

2.音楽、または台詞が決まったらいよいよアフレコスタート!

3.[スタート]を押して、カメラに向かってなりきりながら動画を録画。

以上です。

洋楽タイトルから邦楽まで、あらゆる楽曲を豊富ラインナップが収録しているので、その日の気分に合わせて曲を選曲し、あとはなりきって録画するだけの操作です。

音楽やセリフははジャンル分けされているので、欲しい音源が見つかりやすいようです。
しかし、海外発のアプリなので邦楽が少ないみたいですが、徐々に増えるのでは。

ぜひ、お試しあれ~!

おっさんのは恥ずかしいから、見せれません!


スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Dubsmash使い方 水原希子編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。