So-net無料ブログ作成
田んぼアートの話題 ブログトップ

田んぼアート 風と共に去りぬが芸術的!twitterで話題に! [田んぼアートの話題]

青森県では恒例になっている「田んぼアート」

今年のテーマは「風と共に去りぬ」「スターウォーズ」のようですね。

その綿密で芸術的な田んぼアートtwitter話題になっていますね。



スポンサードサイト








公式サイトの掲載では、今年の田んぼアートは日本からかけ離れ「風と共に去りぬ」と「スターウォーズ」のようです。

風と共に去りぬ田んぼアートが完成しているのがよく判ります。

もう見頃のようです。


まだ、スターウォーズはこれからのようですかね。






それでもC3POとR2D2がはっきり確認できるか、今でも大丈夫そうですね。

今年の暮に、スター・ウォーズ エピソード7・フォースの覚醒が公開されることを見越しての作品ですね。

きっとこの話題は海外でも拡がるでしょうね。

海外の反応も見たいものです。





粋なはからいですね。

ストームトルーパーがお迎えって・・

笑えます。



スポンサードサイト







そもそも、この「田んぼアート」は緻密さと芸術性の高さはすでに海外メディアにも注目されているようですね。

昔ながらの手作業による田植えを体験するという、町おこしが始まりのようですが、予想以上の反響のようです。

6月から、稲刈りの10月までの開催なので、見に行かれたい方はぜひ足を運んでいかかでしょうか?



田んぼアート【青森・田舎館村】



期間 2015/06/01~2015/10/12

会場 田舎館村役場庁舎東側水田(役場天守閣より見学可)/道の駅いなかだて・弥生の里

◆第1田んぼアート
図柄:風と共に去りぬ
場所:田舎館村役場・東側水田(役場天守閣より見学可)

◆第2田んぼアート
図柄:スター・ウォーズ フォースの覚醒
場所:道の駅いなかだて・弥生の里(展望所より見学可)

◆料金
大人:200円
子供:100円(小学生)
(未就学児、および障がい者は無料。ただし障がい者手帳を提示した場合)

◆開館時間
9:00~17:00(最終入館16:30)
※期間中は土日祝日も開館しています。


スポンサードサイト





田んぼアートの話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。