So-net無料ブログ作成
脇坂英理子が破産? ブログトップ

脇坂英理子 破産?Ricoクリニックが一時休業・閉院!夜逃げか? [脇坂英理子が破産?]

タレントで女医の脇坂英理子が運営するRicoクリニック一時休業を経て突然閉院した。

突然の閉院に「破産の末の夜逃げでは?」と憶測が飛び交っている。

脇坂英理子といえば、テレビのバラエティ番組にもたびたび出演。

「これまでに男600人以上と寝た」

「週1、2回ホストクラブに通って一晩で900万円を使った」など、その破天荒な生活ぶりをぶっちゃけていた。

そんな脇坂英理子にいったい何があったのか?

その後の経緯と真相を調べてみました。


スポンサードサイト





テレビでは年収5000万のセレブと豪語していたが・・


脇坂英理子はタレントして活躍しているが本業は医師である。

東京女子医大を卒業後、同じ大学病院に麻酔科医として勤め、2012年に東京・中目黒に「Ricoクリニック」を開業。

昨年の日本テレビ系の番組『人生が変わる1分間の深イイ話』に登場した脇坂英理子の生き方が「かっこいい」と評判になっていた。

バリバリ働くキャリアウーマンであり、番組内では年収がおよそ5000万円あることも明かしている。

それら稼いだお金は貯金せずに使ってしまっているとも発言していたが・・・

そんな脇坂英理子だが、わずか1年の間にいったい何が起きたのか?



スポンサードサイト





昨年末に突然の休業、そして5月中に店舗を撤去!


昨年12月、「しばらく休業します」とのクリニックには張り紙が貼られていた。

これを期にネット上では、「お金を支払ったのに返ってこない!」「クーポンを出したばかりなのになぜすぐに休業するのか!」と批判の声が相次ぎ書き込まれていた。

何の音沙汰もない状況に、「破産して夜逃げした」と噂が広まった。

その後、今年5月半ばに張り紙はなくなり、店内の機材も撤去されていた。

「貸店舗」の看板がかかっていたため、「いよいよ夜逃げか!」と誰もが確信したが。

しかし、所属事務所はフライデーの取材に対し、ようやくスポンサーが見つかり、6月に入って再開のめどが立ったと説明したという。

今回の閉院は、美容業界の安売りによる過当競争で、資金が行き詰ったというのも理由の一つのようです。

これまでは自己資金でやり繰りしていたようだ。

そのことで一時はクリニックが回せず、スポンサーを探していたようです。

そして新しくスポンサーが見つかったということのようです。

近く再開して、これまでの患者さんの受け入れをすると言っているようですが。

どうなのでしょうか?


もっと深イイ話になればよいのですが・・


スポンサードサイト




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
脇坂英理子が破産? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。