So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国慰安婦問題 合意への海外の反応は?2015年12月28日に決着! [政治・社会・経済]

日韓両国間の大きな懸念材料となっていた、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる協議が28日、合意しました。

日本政府は韓国従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認め、「責任を痛感」すると表明した。

法的責任については、「日本政府は責任を痛感している」との表現で落ち着いたようだ。

Yahooの意識調査によれば、半数以上が「まったく評価できない」と評価。

全体でも約70%が今回の合意については納得出来ない対応だったようだ。

この報告を知り、2chやネットでは不満のコメントが殺到しています。

2015年もいよいよあと3日で年を越しますが、暮れのこの時期にこの報道はいかがなものでしょうか。

従軍慰安婦問題への合意について、海外での反応も気になるので調べてみました。






スポンサードサイト





韓国慰安婦問題合意についての海外の反応



・また?

・奴らが欲しがってるのは金だけだからな。

・どうせまた金を要求してくるだけだぞ。

・その金を誰が払うんだ?税金から払うのか?

・もう終わったことだろ。これ以上、税金を無駄にするな。

・そんなことより少子化対策に金を使えよ。

・多くの日本人は韓国とは国交断絶したがってるよ。

・それでその元慰安婦ってのはまだ生きてるの?

・日本が統治時代にしたことを韓国人が批判するのは別に構わないけど、慰安婦像を韓国の日本大使館前や他の国に設置するのは賢い方法だとは思えない。

・いつかはこうなると思ってた。今度は韓国政府がちゃんとその金を元慰安婦のために使ってくれるといいな。そしてこれで終わりにしよう。謝罪を求めるのはいいけど、金を求めるのは間違っている。

・僕は戦時中に日本軍が行ったことを否定したり、なかったことにしたりする日本政府は嫌いだけど、元慰安婦にまた金を渡すのはもっと嫌い。日本は1965年に韓国政府に賠償金を払ったはず。韓国政府がその金を別の用途に使っただけだ。

・今度はちゃんと領収書をもらっとけよ。

・支援金とともに謝罪もしとかないと、またややこしいことになるよ。

・戦争犯罪に関する問題を解決するためには賠償金を払うだけじゃなく、歴史教育を見直すことが必要だということに日本は気づくべきだ。

・どうせまた同じことを繰り返すだけ。

【引用】http://kaigaikaramitanihon.blog.fc2.com/blog-entry-1205.html


海外の反応は予想以上に冷ややかですね。


「どうせまた同じことを繰り返すだけ・・」

このコメントに強く同意します。







スポンサードサイト





ネットの反応(国内)
















今回の協議で元慰安婦支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出する。

日本政府の予算と表現していますが、ようは国民の税金ですよね。

岸田外相は、「賠償ではない」と説明しているが、おそらく韓国メディアでは「賠償」と報道するでしょうね。

そうしたメディアの報道を韓国政府がどのように対処するのか気になるところです。

アメリカ政府も間接的に介入をしていることが、せめてもの救い。

慰安婦像撤去については、韓国政府と当事者との協議になりますね。

ここで解決できなければ、韓国政府に対する評価がますます懸念されるわけですから。

慰安婦問題が沈静化されるだけでも良しと考えるべきでしょうか。








スポンサードサイト












コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒柳徹子 あのろれつで紅白司会に起用?その真相は? [芸能・タレントニュース]

大みそか恒例のNHK紅白歌合戦。

第66回の司会に黒柳徹子が突如起用されたことにネット上で物議が広げられています。

とくに、ろれつが回らず滑舌が悪くなっているなど、心配の声があがっている。

御年82歳を迎え、芸能界のレジェンド的な存在なのは周知のとおり。

なぜ、ここまで批判の声があがっているのか?

詳しく調べてみました。





スポンサードサイト





黒柳徹子の音楽番組の司会といえば、「ザ・ベストテン」。

ランキングの上位10人を出場させる”ランキング方式”の画期的な歌番組。

ゲスト出演や生中継があるため、時間制限が余儀なくされる場面が定番でした。

早口な司会でも聞き取れないというようなことはなく、むしろ軽快に発音をされていた。

しかし、最近ではネット掲示板やYahoo知恵袋などに「最近、滑舌が悪くなった!」「ろれつが回っていない」などの書き込みが目立ちます。

徹子の部屋での進行を見る限りでは、それほど「悪い」という印象はないですが。

「ザ・ベストテン」など早口なテンポでの司会ぶりを知っている人からすれば違和感があるのかもしれません。

実際、事の真相を調べると「総入れ歯」についての書き込みもありました。

黒柳徹子は64歳頃に上顎を総入れ歯にしている。

さらに67歳の頃には、下顎の自歯2本を除き総入れ歯にしているようです。

総入れ歯にしたことで、かみ合わせに影響でろれつが回っていないと推測されています。


しかし、そうした周囲の指摘以上に心配なのが、年齢からくる「物忘れ」です。

ただでさえ、緊張する紅白の司会である。

もし、曲紹介など進行に支障がでるようであれば大問題です。

時事ネタなど話題を振り返る場面でのリアクションも心配ですね。

「あれ、だれでしたっけ?ラグビーの何とかまる」なんて言いそうで怖いです。

高齢だから仕方がないでは済まされない。



しかし、なぜこのタイミングでの黒柳徹子の起用なのか?

この件について、番組プロデューサーのこう語っている。


アニメ紅白のプレゼンターを務める黒柳徹子さんは、テレビ界の生き字引のような方。 その黒柳さんは総合司会も務められるわけですが。 戦後70年、放送90年を意識して番組を組み立てようとして、その柱というか、シンボルになる存在が必要だと考えたとき、黒柳さんの名前が浮かびました。 NHK専属女優第1号であり、当時史上最年少で『紅白』の司会、しかも4年連続で『紅白』の紅組司会を務められた経歴があります。 黒柳さんが初めて『紅白』の司会をやられたのが57年前で、そのとき最後に歌っていたのが美空ひばりさんだったそうです。 まさしくテレビ界のレジェンド。そんな方が、今年の『紅白』でどんな言葉を発せられるのか、とても楽しみにしています。 【引用】『紅白歌合戦』Pが明かす、黒柳徹子の司会起用の理由      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000307-oric-ent 


いかにもとって付けた「言い訳」に聞こえますね。

周囲の心配を振り払うような記事ですが、なんともきな臭い内容です。

もっぱら、噂では白組のトリを務める「近藤真彦」の出演が影響している言われています。

ももクロやきゃりーぱみゅぱみゅなどが落選したことで、なにか見えない力が働いているのでしょうね。







スポンサードサイト





ネットの反応


















スポンサードサイト






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キングオブコメディ年末年始の放送・出演のスケジュールは? [芸能・タレントニュース]

キングオブコメディ高橋健一の逮捕で年末テレビ特番やライブ予定に多大なる影響が出そうですね。

26日放送のエンタの神様では、出演部分を一部カットで対応しましたが…

他の番組では年末特番ともあって、どのように対応するか気になるところです。

年末のキングオブコメディのテレビ番組の放送・ライブ出演など調べてみました。




スポンサードサイト





キングオブコメディ年末・年始スケジュール


12/26(土)日本テレビ「エンタの神様」19:00~21:54
12/28(月)テレビ朝日「速報!有吉のお笑い大統領選挙2015冬」24:40~26:25
12/29(火)TBSテレビ「時間がある人しか出れないTV」(今野)24:10~25:25
12/29(火)「年忘れ二日連続スペシャルネタライブ~2日で50組~2日目(前半に出演)」渋谷シブゲキ!
12/29(火)「東洋館スペシャル寄席 2015(後半に出演)」浅草東洋館
1/1(金)「朝日新聞埼玉版特集記事(今野)」
1/24(日)「『シンデレラ』~的な要素が盛り込まれた話~」(高橋)赤坂レッドシアター
1/26(火)~1/31(日)「カサネ」(今野)@赤坂レッドシアター
1/31(日)「ダイナマイト関西2015 ~事務所対抗団体戦~」(高橋)東京グローブ


今回の逮捕について、窃盗、不法侵入の詳細が徐々に明らかになりつつありますね。

一部報道では、50もの高校に不法侵入し、窃盗を繰り返していたと報じらている。

押収された証拠品はビニール袋70袋にも600着とも言われています。

これだけの罪を繰り返していただけに、番組カットはほぼ間違いなさそうですね。




スポンサードサイト





やはり一番の被害者は相方の今野浩喜ですね。

マネジャーから高橋の逮捕を知らされ「何のことですか?」と驚愕していたと報じられています。

今野にしてみれば、ドラマ「下町ロケット」の好調ぶりを、本業のコントにつなげたかったのではないでしょうか。

年末・年始のスケジュール見れば明らかだ。

すでに解散を推測する記事も見受けられますが、「解散」は免れないでしょうね。




スポンサードサイト




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キングオブコメディ高橋の母親と父親を事情が壮絶すぎるww [芸能・タレントニュース]

26日、窃盗容疑で逮捕されたキングオブコメディの高橋健一。

今回の事件についての動機を調べていたら意外な事実が明らかになりました。

キングオブコメディ高橋の母親、父親の身に一体何があったのか?

詳しく調べてみました。




スポンサードサイト





母親の自殺、さらに父親の会社の倒産


今回の事件は、制服欲しさに高校に侵入し盗みを犯すという異常な行為でした。

過去にも痴漢行為の冤罪があり、何かの病的なものがあることを想像してみた。

すると、壮絶ともいえる過去が確認できました。

母親が自殺していたことが判明。

それは高橋が小学校5年の時だったようです。

母親が自ら命を落としてしまったの動機については・・

おそらく父親が経営した会社が倒産したことが発端のようです。

借金が2500万以上あった事実も。

3代続いた運送会社だったようです。

そうした思春期を過ごしたことが、深い心の傷を負ってしまったように思われます。




スポンサードサイト






2010年キングオブコントで優勝を果たし、賞金に使い道についてこう高橋は述べていた。


放送では父親の借金を返済するのに5回優勝しないといけないと言ったんですけど、事務所に引かれることを考えたら8回は優勝しないといけないことに気づいちゃいました(高橋)


もちろん、犯した罪は決して許される行為ではない。

しかし事情を知ると、少々哀れに思いも沸いてきます。


芸人としての復帰は無理でしょうが、家族のためにも頑張って欲しいものです。


【関連記事】 キングオブコメディ年末年始の放送・出演スケジュールは?

スポンサードサイト




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キングオブコメディ高橋の逮捕でエンタの神様の放送はどうなる?引退、解雇は免れない! [芸能・タレントニュース]

お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一が窃盗容疑で逮捕。

都内高校の体育館に侵入し、女子高校生の制服を盗んだ疑いです。

今晩、日本テレビで「エンタの神様」が放送される予定。

番組のタイムテーブルには「キングオブコメディ」の出演が予定されている。

もちろん、相方の今野ともに高橋容疑者も出演予定ですが放映がされるのでしょうか。

逮捕の報道を知り、ツイッターでは「放送しないの?」とコメントが殺到している。




スポンサードサイト





キングオブコメディに対するネットの反応は?









おそらく今晩の放映はないと思います。

今回の容疑は今年の4月に疑いが持たれての逮捕です。

このタイミングでの逮捕は、番組放送に対する配慮もあったのかもしれません。

最後のコントが楽しみなので、チェックをしてみますが。

どうでしょうか。


下記は過去のキングオブコメディの動画です。

タイトルは「報道番組『荒れる青少年』」です。



なんとも自虐的なネタですね。





スポンサードサイト






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キングオブコメディ高橋が逮捕!冤罪の過去もありコンビは解消か?? [芸能・タレントニュース]

またもや芸能人による犯罪が報告されました。

人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が逮捕

高橋は今年4月にも、東京世田谷区内の高校に忍び込み、

体育館にある女子更衣室から、女子高生のブレザースカートなど

二十数点を盗んでいた疑いが持たれていた。

高橋は過去にも痴漢容疑で逮捕されたが、罷免冤罪の経緯があった。

相方の今野はドラマ「下町ロケット」に出演し話題を集めていた。

今回の逮捕でおそらくコンビを解消するのではネットで心配の声が上がっている。




スポンサードサイト





過去数度に渡り痴漢行為を繰り返していた!

高橋健一容疑者だが、過去数度に渡り痴漢行為を繰り返している。

2007年7月、東京メトロ千代田線・北千住・町屋間の車内でおける痴漢行為容疑で荒川警察署に逮捕されている。

朝の満員電車内における痴漢行為だった。

所属事務所は事実関係は不明とながら、当面の芸能活動を自粛していた。

その後、高橋側が裁判で冤罪を主張。

芸人仲間からも陳述書が集められたこともあり、乗客からの証言などから痴漢冤罪とみられ復帰を果たす。

しかし、復帰はしたものの人気は急落。

芸人仲間の間でも腫れ物に触るようにこの件を避けていた。

当時の高橋はこのことについてある雑誌インタビューでも、「痴漢は絶対していない」まで言い切っていた。


今回の逮捕により、高橋健一容疑者の芸能界での活躍の場は完全に断たれました。

一方、相方の今野は芸人だけでなく、役者として活躍の場を広げている。

2010年のキングオブコントで優勝もしているキングオブコメディ。

26日放送のエンタの神様にも出演しているが果たして放送されるであろうか?







スポンサードサイト





ネットの反応












人は見かけに寄らずって?

今野が一番の被害者ですかね。

ガンバレ!今野!!


【関連記事】
・キングオブコメディ高橋の母親と父親を事情が壮絶すぎるww


スポンサードサイト









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャポニウム 新元素に韓国から批判の声って?その真相は? [ニュース速報]

理化学研究所が合成した原子番号113番の元素が新元素と認定される見通しになったことが発表された。

日本が発見したことで理研に命名権が与えられ、名称が「ジャポニウム」が有力と報じられた。

理研はロシアと米国の共同研究チームと発見を争っていた。

科学史に残る大きな成果で国際的に認定されることに、なぜか「韓国」から批判な声が相次いでいるようだ。

ジャポニウムにおける韓国の批判とは?

その真相を調べてみた。






スポンサードサイト





朝日新聞の偏向記事が発端か??

それは朝日新聞の社説「天声人語」の一文が発端のようだ。

2012年10月の記事である。

記事の内容は一部抜粋してみた。


新しい元素に日本初の名前がつくかもしれない(中略) だが元素は領土とは違う。 人類共有の財産だ。 国際研究が当たり前の今、国名や地名、自国の研究者の名にこだわる必要はあるまい(後略)

【引用】朝日新聞 天声人語 http://astand.asahi.com/column/mado/


この文章でなぜ韓国から非難を浴びるかは少々わかりづらい。

おそらくだが、朝日新聞=反日という少々行き過ぎた考えからネットで拡散されたと思われます。

たしかに過去の記事とはいえ、公平性に欠けた言論ですね。

そこまで執拗に叩く意図がまったく読み取れません。

他国に非難を焚きつける内容思えてならない。

今回の「ジャポニウム」は、日本や米露などが国の威信をかけ発見を競ってきた。

そして、日本がアジアで初の新元素発見の偉業を成し遂げた。

何度も言うが、科学史に残る大きな成果である。






スポンサードサイト





たしかに韓国は「起源」を誇張する風習があるのも事実。

とはいえ、今回の記事だけ見れば韓国の「か」の字も見当たらない。

さらに調べるととあるブログの内容が確認できた。

その記事の最後の文章がこれだ。

今回の113番元素、確定すれば命名権は理研の研究チームにあると言う。 できることなら、新元素名はニッポニウムにして欲しいと思う。(中略) 日本由来の元素と言う事で「ジャポニウム」に確定させて欲しいものだ(韓国が抗議しそうだw)


【引用】http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121001/1349094503



少々行き過ぎた感がありますね。

現時点では韓国からの非難は特にないようですね。

年末には外務大臣の訪韓もあるので、あまり煽らないことをオススメします。


この記事もちょっとスレスレですが・・





スポンサードサイト




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寺田理恵子の夫・関本雅一が急死の真相を爆報!THEフライデーで激白!壮絶な過去が判明 [爆報!THEフライデー]

元フジテレビアナウンサー寺田理恵子爆報!THEフライデーにゲストで出演。

急死した夫・関本雅一との壮絶だった過去をテレビで初めて語るようです。

番組ではそんな壮絶だった人生を救った大御所芸能人が紹介される。

いったい寺田理恵子にどんな過去があったのか?

詳しく調べてみた。






スポンサードサイト





寺田理恵子といえば、“ひょうきんアナ”を思い浮かべる方も多いはず。

大学卒業後の1984年、フジテレビにアナウンサーとして入社。

翌年には『オレたちひょうきん族』の名物コーナー『ひょうきんベストテン』のサブ司会者に大抜擢。

愛嬌のあるルックスに明るい性格がお茶の間にうけ、バラエティ番組に引っ張りだこの人気アナでした。

1989年に結婚し、フジテレビを寿退社した。

長女を出産し、結婚後はアナウンサー業を引退し専業主婦となり、夫の関本さんを支えた。

しかし、幸せとばかり思われた生活も受難は続きだった。

結婚した翌年に、関本が広告費3億円余りを水増し請求したことが発覚。

勤務先の大手広告代理店を解雇された。

その後、IT関連企業など数社を設立したが、会社の経営は思うようにいかなかった。

さらに経営資金を工面するため、世田谷の約50坪の敷地に建つ3階建ての豪邸を担保に入れる。

だが経営状態は好転せず、金融会社から借金返済を求められて訴えられてしまう。

裁判で債務額は6500万円と明かされた。

しかも、この裁判で寺田理恵子も被告となっていた。

借金で自宅を差し押さえられないようにと、所有権を関本から寺田理恵子に意図的に移したことが発覚。

結局、判決は関本夫妻の敗訴で、原告に計500万円を支払うことで和解した。








スポンサードサイト





さらに借金生活が続く中、関本はまたもや事件を起こすことに。

かつて経営していた人材派遣会社から約5600万円を不正に着服。

業務上横領容疑で逮捕される。

その後は不起訴となり釈放されるも、事態は好転せず。

借金も膨らむも、何とか立て直そうと別の事業を始めたりもした。

韓国の芸能事務所の日本支社長なども務めていた。

そして、突然倒れ、すぐ病院に運ばれた数日後に帰らぬ人になった。

大動脈瘤破裂と診断された。


関本の知人の証言では、まだ相当な借金があったことを打ち明けている。

なんとかきちんと整理しようと頑張っていたんですが、その矢先に亡くなってしまったようだ。


関本が亡くなったことで妻である寺田理恵子が肩代わりしたようですね。



そんな壮絶な人生を救ってくれた大御所芸能人とは一体誰なのでしょうね。

番組が気になる方は25日放映で確認してくださいませ。

※放送後には記入します。





スポンサードサイト














コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

船場吉兆 ささやき女将が爆報!THEフライデーに登場で現在が明らかに! [爆報!THEフライデー]

2008年、食品偽装事件で廃業した老舗高級料亭「船場吉兆」。

老舗料亭が起こした不祥事の謝罪会見で、女将が見せたささやく姿が当時話題に。

その「船場吉兆」の湯木佐知子女将現在について、が爆報!THEフライデーで明らかに。

「ささやき女将」と揶揄され、その年の流行語大賞にもノミネートされるなど。

事件発覚後から8年。

湯木佐知子女将は壮絶な人生を歩んでいた。






スポンサードサイト





船場吉兆は、大阪市中央区南船場にあった老舗高級料亭。

2007年に産地偽装や食品使い回し、賞味期限切れなどの問題が発覚。

その年の12月に謝罪会見が当時話題になった。

会見では経営に携わっていた女将の長男が報道陣に対応。

しかし緊張から長男が質問に返答できなくなった。

すると隣に座っていた女将の湯木佐知子が下を向きながら小さな声でささやき始めた。

ところが「頭が真っ白になっていた」などと長男にささやいたはずの返答内容がそのままマイクに拾われる始末。

繰り返すように長男が返答している情けない姿以上に、気付かないように必死にささやく姿がなんとも言えない光景だった。

そんなことから、“ささやき女将”と揶揄された。


結局、偽装表示などで信用を失ったことで、2008年5月に8億円の負債を抱えて廃業。

女将自身もその年の10月自己破産

自宅も差し押さえられた。


番組では当時の船場吉兆店長で次男の尚二さんが、北新地で日本料理店を経営している突き止める

そして、事件以降初めて、カメラの前で当時の真相を語り始めるという内容だ。

あの時一体、何があったのか?

なぜ、高級老舗料亭であるにもかかわらず偽装を行ったのか?

そして、ささやき女将は何をしているのか?

など、8年の時を経て、明らかにされる。







スポンサードサイト





当時の吉兆は、決して業績が悪かったわけではなかったようです。

むしろ料亭の経営だけでなく、有名百貨店で「吉兆ブランド」の商品も手掛けていたことから「好調」でした。

しかし、なぜ「料理の使い回し」などの問題を起こしてしまったのか?

船場吉兆店長で次男の尚二さんは、事業拡大をしたことで、ひとつひとつの現場に目が届かなくなっていたことが原因と語っている。

さらに使い回しや偽装が発覚した際、正直に世間に公表スべきか家族の間で意見が割れたようです。

そうやって身内でゴタゴタしているうちに、内部事情が世間に広がってしまった。

なかには事実無根の報道もあったようだが、しっかりと事実を伝え、謝罪を意味合いで会見を開いたことようです。

ところが、女将の「ささやき」が思わぬ注目が集まってしまった。

長男は職人気質で、あまり多くを語らない人だったようです。

あれだけの報道陣が集まる中、緊張してしまい、言葉が詰まった。

そこで、女将である母が兄を心配して助言をしたつもりだったと打ち明けた。

その後、長男は女将に激怒したという。

心配を他所になんとかしようとした女将の対応が、結果的に仇になったしまったわけです。

なんだかそう考える女将さんは責任を果たすべくじっと耐えていたようですね。


その女将さんの現在ですが・・

ここからはネタバレになるので多くは語りません。


番組でご確認下さい。







スポンサードサイト






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富川悠太アナが報道ステーションの後任?羽鳥慎一や宮根誠司は引き受けない理由は? [ニュース速報]

メーンキャスターの古舘伊知郎の「報道ステーション」降板表明を受け、

テレビ朝日アナウンサーの富川悠太の名前が挙がっていますね。




現報道ステーションでも、リポーターをしていることから最有力のようです。

色々、問題があっただけに、番組事情を知りつくしているこも要因なのでしょうか。








スポンサードサイト





報ステのキャスターといえば、「久米宏」「古舘伊知郎」と大物アナウンサーが

続いていました。

そのことから、後任には羽鳥慎一や宮根誠司などの噂も広まっていた。

しかし、今もなお、他局で司会を務めていることから、信ぴょう性が疑問視されてました。




実際、そういう待望論があったようですが、当の本人達はまったく興味がない様子ですね。

特に宮根誠司は噂が報じられるやいなや、自身の番組で「報道ステーションの宮根です」と挨拶する始末。

あまりにもタイムリーで笑えないジョークに、共演したスタッフやコメンテーターも少々困惑していました。

羽鳥慎一に限っては、自身の冠番組「モーニングバード」が善戦しているだけに

このタイミングでの出演は考えにくいです。

さらに極めつけは、報道ステーションのあの問題だ。







スポンサードサイト





あの問題とは、「古賀茂明」の降板問題である。

その時の映像がこちら



番組リニューアルと称して、突然の降板に納得がいかず、生放送にも関わらず番組事情を暴露。

菅義偉官房長官や官邸などを批判で、番組審議会で尋常ではない攻撃をくらい、返り討ちを浴びせる格好で降板しました。

政治的圧力に屈しない姿に共感をもった視聴者も多かったようですが・・

さらに、番組スポンサーである「高須クリニック」の高須克弥氏が「政治的公平性に欠けている」と突如スポンサーを降板。

番組が窮地に立たされてしまった。

こうして高い視聴率を維持していたにも関わらず、こうした経緯もあり古舘伊知郎が責任を取る形?での降板になった。

降板が明るみになり会見で、古舘はこう語っている。

「不自由な12年間でした」と。


その発言を当然、羽鳥慎一と宮根誠司の耳に入っているはず。

そんなすったもんだの番組の後任などに誰がなるものかと聞こえてきそうですね。

危なっかしくてなったもんではない。


そんな過酷な状況に、富川悠太アナが引き受けるとしたら・・

あんたはサラリーマンの鏡だよ!


陰ながら応援?します。









スポンサードサイト




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。