So-net無料ブログ作成

紺野ぶるまの下ネタなぞかけが有吉ジャポンで特集キター!すっぴん画像もかわいいと評判? [紺野ぶるま]

2015年3月に有吉ジャポン下ネタなぞかけ芸を披露した女芸人、紺野ぶるまが再び登場。

前回では「今後ブレイクするかもしれない、まだ誰も推していない芸人」と紹介され、あまりのおもしろさにTwitterで話題が殺到しました。

紺野ぶるまは“下ネタなぞかけ”は、言われたワードを全てち◯こでなぞかけするという放送禁止すれすれのネタですね^^

例えば、女子アナの田中みな実とち◯こをかけてます!その心は、「どちらもいいアナ目指します!」なんて即興ネタも。

しかも紺野ぶるまは女芸人の中でも一際かわいいので、そのギャップに驚いたのではないでしょうか。

YouTubeでもすっぴんの画像や動画が投稿され、こちらも話題になっていますね。

たしかにあの顔で、ち○こと突然言われたら、世のおっさんはついつい反応してしまうでしょうね。

そんな紺野ぶるまについて詳しく紹介したいと思います。





スポンサードサイト




紺野ぶるまは、一体なぜこの芸風に辿り着いたのか?



今回の有吉ジャポンのでも、紺野ぶるまの今の芸風に辿り着いた過去を紹介するようですね。

番組紹介では、なんと過去にモデルやタレントを目指したと書かれていますね。

「女芸人の中での一番美人」と自称してようですが・・たしかに美人でかわいいから頷けます。

しかし、そんな彼女がなぜ芸の道を選んだのか気になるところですね。

ちなみに「紺野ぶるま」という芸名の由来ですが、デビュー当初は、芸名どおりブルマー姿で活躍したようです。

頭に大きなリボンを付け、上半身はチアリーダーのシャツやフラメンコ風の衣装などで芸を披露。

代表的な持ちネタは、マジシャンに扮し2枚重ねしていたブルマーを1枚脱いで「ブルマジック」や、ブルマーに食パンを挟んで「はみパン」など。

最後は「サンキューブルマッチ!」というセリフで締めたとか・・

体を張った若手らしい芸だったみたいですね^^

しかし、突如ブルマー姿で行っていた芸を辞めることに・・

「ブルマーもののアダルトビデオを観て急に恥ずかしくなった」というのが辞めた理由のようです。

その後は、「こんな女は嫌だ」などがテーマの“あるあるネタ”や、江角マキコ、木村多江、秋元才加などのモノマネなどを行っている。

そんな中でとある企画に参加したことが転機になる。

その企画とは、Wコロンのねづっちのライブ「なぞかけライブ企画」。
企画に参加したのをきっかけになぞかけを始め、「下ネタなぞかけ」も披露しているようです。

ちなみにネタが出来た時には、ねづっちの「整いました」に対して、「芽吹きました」と言っていますね。

ブルマー姿が恥ずかしいと言っていたにもかかわらず、「下ネタ」でち○こ連発はいかがなものでしょうか。

今後の活躍は期待したいところですが、ゴールデンの活躍は微妙ですかね。

なんせ、ストレートに惜しげもなく言ってしまいますから^^

でも、どんな反応があるかは観てみたいので、ぜひゴールデンでも放送してほしいものです。


尚、今回の有吉ジャポンの放送では、実の父親に「下ネタなぞかけ」を初披露するようですが・・

どんな反応か気になりますね。


気になる方はぜひ番組をご覧ください!





スポンサードサイト




紺野ぶるまについてのネットでの反応は?

















スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武藤貴也議員と週刊文春との対決が止まらない!未成年売春と相手男性が告白は本当か? [元自民党 武藤貴也議員]

週刊誌の容赦ない取材とでも言えるのでしょうか。

安保法案反対の若者たちを「極端な利己的考え」と批判したことで注目を浴び、さらに週刊文春に「金銭トラブル」の記事を掲載されやむなく議員を離党した武藤貴也衆院議員。

今度は武藤貴也議員が未成年男性に対し売春をしていたなどと、8月27日発売の週刊文春で掲載されることわかった。




すでに2chやtwitterでも話題になっているが・・

思わず耳を疑いたくなるようなスクープですが、その真相について詳しく調べてみました。





スポンサードサイト




武藤貴也議員と相手男性とのLINEのやり取りが画像で掲載



WEB上で掲載されている週刊文春の予告記事には武藤貴也議員と相手男性とのやり取り思われるLINE画像が掲載されている。



記事によれば、武藤貴也議員とお相手の男性はゲイ向けの出会い系サイトで知り合ったと書かれている。

さらに、お相手の男性に取材に応じているようだ。

武藤貴也議員とは昨年11月、1回2万円で性交渉を行い、その行為は約20回に及んだという。

議員宿舎でも関係を持ったなどと取材に応えている。

なんとも信じがたい内容ですね。

そもそもLINEでのやり取りからは〝売春行為”は想像しにくいが・・
週刊文春の容赦のない悪意とも思える記事のようですね。

元自民党議員だけに、自民党を陥れようと躍起になっているのでしょうか。

尚、武藤貴也議員は、「週刊文春」の取材に事実関係を否定している。
さらに、相手男性との面識も否定しているが・・

しかし、週刊文春の周到と思える取材はここでは終わらない。

相手男性との取材翌日に、武藤議員から男性に口止めの電話連絡とLINEが入ったなどと追記している。

まるで罪をもみ消そうとする武藤議員を演出しているようだ。

おそらくだが、ガセなのでしょうね。
とにかく自民党の評判さえ悪くなればいいわけですから。

ここのところの「週刊文春」はどうかしてますね。
いや、今に始まったことではないですかね・・





スポンサードサイト




twitterでの反応は?

















武藤貴也議員はこの日、「金銭トラブル」の件で釈明会見を行いましたが、週刊文春の記者を閉め出したようですね。

おそらくこの記事の掲載を武藤貴也議員は知っていたため、閉め出したのでしょうね。
閉め出された記者の「怒号」も、今回のスクープのための「演出」とも推測できます。

武藤議員の「利己的発言」や「金銭トラブル」については残念と思えるが・・

それにしても、若い議員を食い物にしている週刊誌の取材のあり方もいかがなものかと思えますね。

Twitterなどの反応をみても、武藤議員については批判的なコメントが多く思惑通りの展開になっているとようです。

残念ながら・・





スポンサードサイト







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおたBITOロゴ画像はパクリなのか?米デザイナージョシュ・デバイン氏「法律顧問と相談したい」と言及! [佐野研二郎氏パクリ疑惑]

佐野研二郎氏のデザインパクリ疑惑がさらに広がっている。

ネット上で日々、「類似ロゴ探し」が行われており、「類似作品」の指摘が止まらないようです。

今回は群馬県太田市に建設中の「おおたBITO 太田市美術館・図書館」のロゴとデザインが似ていると2chで話題が殺到。

ネット上ではすでにオリジナルと佐野氏デザインの比較画像が公開され、疑惑が広がっている。

そんな中、オリジナルのデザインは制作したジョシュ・デバイン氏が取材に応じ、「法律顧問と相談する」と言及している。




渦中の太田市はすでにロゴに関する調査を行っているが、「佐野氏だか調査するわけではない」と説明。

あくまで以前から調査は決まっていており、類似の指摘を受けてのものではないとのことですが真相はどうなのでしょうか。

ジョシュ・デバイン氏の対応次第ではデザイン取消も想定されるため、今後の対応が気になるところ。

その真意について、詳しく考察してみた。




スポンサードサイト





なぜこのような「パクリ」が次々発覚するのか?


俗にいう「インスパイア」されたデザインなのは間違いなさそうだ。

そう断言している人は多いようです。

特に根拠はない。

しかし、「似ている」というだけで「パクリ」と言われてしまうのは佐野研二郎氏の過去の実績がそう言わしている。

今回の「おおたBITOロゴ」に至っては、他のパクリ画像のように「トレース(加工)」ではないようだ。

シンプルなデザインだけあって、簡単にインスパイア?出来たのでしょう。

ともあれ、このような「パクリ」を次々繰り返しているのはなぜなのか?

おそらく、佐野氏のディレクションに問題があると考えます。

先の「トートバック」については一部、「模倣」を認め、その原因は「スタッフ」とのやり取りと報道された。

要するに依頼された仕事をスタッフに任せ、チェックをおろそかにしていたと言ってるわけだが・・


佐野氏の言動からデザイン制作の流れを考えると・・

1.コンセプト・主旨を佐野氏がスタッフに説明

2.スタッフがデザイン候補(ラフ)を何案か提出

3.佐野氏がデザインを選定

このような仕組みと推測できる。

この「仕組み」こそが問題であり、佐野氏の「驕り」が生じる原因と考えれらる。

そもそも、デザインを選定するのは依頼した「クライアント」であり、佐野氏が決めることでない。

部下のデザイナーが作った?とされるラフデザインを佐野氏は何の躊躇もせず選定する。

あたかも佐野氏自身が創り上げたようにクライアントに提案。

採用されたという流れではないであろう。

こうした間違った仕組みが運用され続ける限り、「パクリ作品」はどんどん生み出されるわけだ。

おそらく過去の数々の作品は、こうした仕組みから出来ている以上、ほとんどが「模倣」であると推測できる。

デザイナーとしての佐野研二郎はそもそも存在しないに等しい。

このような状況では、オリンピックエンブレムも取消した方が賢明ではないだろうか。





スポンサードサイト





この記事に関してTwitterの反応














スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野研二郎氏 オリンピックロゴも取消決定?数々のパクリ疑惑で同業者も擁護できず! [東京2020大会エンブレム]

サントリーは佐野研二郎氏が手がけたキャンペーン賞品の一部を取り下げ、発送を中止すると発表。

佐野氏側からの申し出を受けた対応したと報じられている。
この騒動は2chなどのネットにより暴かれたのきっかけです。

取り下げたのは、サントリーオールフリーのキャンペーン賞品となっているトートバッグ30種類のうち8種類のようだが・・

さらに次々とパクリ作品が暴かれているようです。

オリンピックロゴの件で擁護していた同業者の中にも、この件に関してはさすがに弁解できない様子ですね。

政府やオリンピック委員会からコメントやら記者会見などの予定はないようですが、近々何かしらアクションはありそうですね。

ベルギーの劇場ロゴをデザインしたオリビエ・ドビ氏から差し止め要求され、裁判にまで及ぶ状況だったが・・

今回の件で、オリンピックロゴ(エンブレム)の取消決定が現実味を帯びてきたように思えます。

今後の展開について、さらに詳しく考察したいと思う。





スポンサードサイト








オリンピックロゴ使用継続は困難か?


今回のデザインについて佐野氏は、「身近にあるアイデアや素材をモチーフにしたものだが、現在専門家を交えて、事実関係等の調査・検討を開始している」と弁明している。

しかし、取り下げられたデザインは明らかに「モチーフ」と呼べれるレベルではない。

真似るどころか、単なるトレースであり画像加工レベルです。

「パクリ」や「盗作」と疑惑をもたれても仕方がありません。

それでもある報道では、「自ら取り下げたということは、プロのデザイナーとしての良心と勇気を感じる」などと言っている馬鹿げた専門家もいますが・・

執拗なまでの擁護には少々怒りを覚えますね。

オリンピックロゴについては、すでに国際的な訴訟に発展してしまう恐れも生じている。

しかし、これだけの既成事実を露呈されるとなると、おそらくオリビエ・ドビ氏側の主張は裁判にかけることなく受け入れざるを得ないでしょうね。

盗作かどうか以前に、他国とトラブルを抱えているものは徹底的に排除したほうが今後のためになるのではないでしょうか。

個人的な意見としては、取消の決定をなるべく早めに実施されたほうがよいと思いますが。


スポンサードサイト





オリンピックロゴ使用についての反応


















色々、意見が出ていますね。

何やらきな臭い疑惑も持ち上がっていますが・・

展開が分かり次第、追記します。





スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辻上裕章が澤穂希の旦那で結婚相手!画像ありで職業や経歴も判明! [スポーツ]

サッカー女子日本代表のMF澤穂希が一般男性と結婚しニュースで話題になっていますね。

当日の報道では結婚相手の旦那さんは一般男性ということで、名前は公表されていませんでした。

しかし、一部のスポーツ紙が名前と画像を公表。

辻上裕章氏の名前が浮上しています。

「10年以来の友人」と澤穂希は語っていますが、辻上裕章氏の職業や経歴を詳しく調べてみました。




スポンサードサイト





澤穂希の旦那、辻上裕章氏は元Jリーガーで現在もサッカー関係者



辻上裕章氏のプロフィール

誕生日:1976年8月31日
出身:群馬県
身長:175cm
体重:76kg
学歴:ニューマンスミス高校(アメリカ)から早稲田大学に進学
現在の職業:ベガルタ仙台のフロントスタッフ(強化育成部)

高校時代はアメリカで過ごした帰国子女で、日本に帰ってから早稲田大学に進学。

大学ではレギュラーで活躍していたようです。

大学卒業後は2000年からベガルタ仙台でJリーガーに。

Jリーガーでは目立った活躍はできなかったのでしょうか。

引退後は、柏レイソルで通訳を務め、現在所属しているベガルタ仙台のフロントスタッフとして強化・育成部で指導に当たっている。

こうして改めて、辻上裕章氏の経歴をたどると、との接点はかなり多かったようですね。

澤穂希のアメリカでの実績や、ひいてはワールドカップでの活躍も辻上裕章氏の公私にわたる支えがあったと考えられますね。

澤穂希は以前、理想の結婚相手に「尊敬できて頼れる人」と語っていたが、辻上裕章氏を想像してのコメントだったのでしょうね。

一部報道で結婚を機に、家庭にはいることも心配されていましたがまったく無用でしたね。

むしろ、今後の女子サッカー界の発展に期待がもてるベストパートナーですね。

なにはともあれ、澤選手、結婚本当におめでとうございます!

末永くお幸せに。




スポンサードサイト




澤穂希 結婚報道に対するネットの反応-Twitter















スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高嶋仁監督 辞任 野村克也も一目置いたその理由は?智弁和歌山高校監督 [全国高校野球]

甲子園の名将がまた一人ユニホームを脱ぐことに・・

智弁和歌山高校高嶋仁監督が今夏限りで監督を辞任することがわかった。

体調面に限界を感じてることが理由と報道されている。

あの野村克也元監督からも絶賛されるほどの名監督の突如の辞任表明。

プロの監督すらリスペクトするその采配、理由について詳しく調べてみました。




スポンサードサイト




智弁和歌山の名将・高嶋仁監督の采配のすごさ


和歌山県の甲子園常連校の智弁和歌山。

その智弁和歌山高校を率いる高嶋仁監督は歴代最多の甲子園通算63勝を誇る。

甲子園では常にベンチ前で仁王立ちをする采配でも知られている。

敵チームを威嚇するような光景だが、その理由が実に面白い。

それは、93年夏、初めてベンチ前で立って采配を振るい勝ったことでそれ以来座れなくなったと話している。

名采配で知られる高嶋仁監督の意外な一面であった。

野村克也元監督から「あこがれの監督」と言わせた理由は、選手の育成方法にあると言われている。

各選手を多数のポジションを守れる「ユーティティプレイヤー」を育成だ。

その采配には「定位置」という概念はない。

複数のポジションで、捕球・トスなどの守備の動きを鍛えることで、連係プレーの精度を高めることが狙いのようだ。

各ポジションごとの体の動きを体得することで、守備範囲の幅や球際の見極めを向上させることも考えらる。

例えば、落合監督時代の中日でも実行している。

当時鉄壁の二遊間と言われた「荒木・井端コンビ」の突然のポジションチェンジがまさにその例だ。

落合元監督が、引退後のその理由を「マンネリしていて成長が止まっていたから」と語っている。

二人の選手は生真面目で誰よりも練習を怠らない。

しかし、そうした性格がかえって成長を妨げたことに気付いた落合監督の策であった。

常識を覆すその采配は、実は深いところで「理」を得ている。

そんな采配は、再生工場と言われた野村克也の育成術に精通するところがあったに違いない。





スポンサードサイト




辞任を決断した最後の試合


この日は、夏の甲子園1回戦だった。

対戦相手の津商業に9失点を献上し大敗。

自慢の守備がまさかの7失策。

誰もが信じられない光景だった。

そして、名将・高嶋仁監督率いる智弁和歌山が一回戦で甲子園を去った。

試合後のインタビューでも、「見ての通り。あれだけやったらどうにもならん。7失策なんて、こんなこと初めてです」と困惑した様子で語っている。

試合前は「今年は守りのチーム」と言うほど鍛え上げてきた。

和歌山大会では5試合で3失策と「鉄壁な守り」で勝ち上がっている。

しかし、甲子園に来たら人が変わったような守乱。

その理由を考察してみた。

報道によれば、今回の甲子園出場で辞任することをすでに決めていたという。

周囲はおろか、選手にも伝えていた。

そんな名将の最後の舞台と意識するあまり、過剰なプレッシャーを与えてしまったようである。

名将の最後のつまづきは、何気な発してしまった「本音」が最大の理由である。


高嶋仁監督にその理由を尋ねている。


「見てのとおりです。エラーをするチームをつくったのは監督です」と・・


敗軍の将は兵を語らず


そんな心境も、偉大な名将が甲子園から去ってしまうのは本当に残念である。



スポンサードサイト






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦織圭 決勝の試合予定とBS朝日放送時間|シティ・オープン2015 [錦織圭選手試合]

錦織圭選手は準決勝で宿敵マリンチリッチ選手に3―6、6―1、6―4と、逆転勝利で初の決勝に進出した。

今季4度目の決勝進出を決めると同時に、昨年の全米オープン決勝のリベンジを果たした。

決勝の相手は、9日(日本時間10日)の決勝では世界18位で第8シードのジョン・イスナー(30=米国)、世界55位のスティーブ・ジョンソン(25=米国)の勝者と対戦する。

錦織圭シティ・オープン2015決勝試合時間・BS朝日放送予定を紹介します。





スポンサードサイト





シティ・オープン2015錦織選手準決勝の対戦相手はジョン・イスナーかスティーブ・ジョンソンのどちらかになります。


対戦相手(予定)について

【ジョン・イスナー】

身長208cm、体重108kgの巨体から繰り出す高速サーブを最大の武器にする選手。

錦織圭選手とイスナー選手はこれまで対戦経験がありません。

これまでにATPツアーでシングルス10勝、ダブルス3勝。自己最高ランキングはシングルス9位

現在男子アメリカ人選手の中で最もランクが高い。

【スティーブ・ジョンソン】

身長188cm、体重86kgで凄まじいサーブと強力なフォアハンドが持ち味。

過去の対戦成績は3戦3勝、今年1月に行われた全豪オープン3回戦で対戦。

3-1のスコアで勝利をしている。


二人の過去の対戦成績はジョン・イスナー選手の3勝1敗

実力・実績ともにイスナーが優位ですね。

決勝の相手はイスナーになりましたね。

錦織圭はビックサーバー系の選手は苦手とされている。
4月のマイアミ・オープンでは敗戦しています。

しかし、今大会では世界最速のサーブをもつS・グロスに勝利している。

グロス戦同様に早い段階からサーブを攻略できれば、勝利は確実でしょうね。



シティオープン2015錦織選手決勝の試合時間は現地時間で8/9(月)以降です。

現地アメリカ・ワシントンとの時間差は約13時間。

日本時間で8/10(火)以降の予定です。




スポンサードサイト







BS朝日の放送予定



BS朝日ではまだ錦織選手の準決勝の放送予定ですが、まだ公表はされていません。

録画放送も未定です。

分かり次第、追記します。




スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

埼玉県知事選挙2015の投票率は過去最低?上田知事の4選出馬に批判の声も優勢か? [埼玉県知事選]

8月9日に投開票される埼玉県知事選挙

今回の埼玉県知事選では過去最低の投票率が予想されていますね。

その要因はご存知のとおり、現埼玉県知事の上田清司氏の出馬である。

告示当初は、4選出馬には批判的な声も上がっていたが・・

公約違反も何のそのである。

その実態を詳しく調べてみた。




スポンサードサイト





自ら制定した多選自粛条例を破る


上田清司知事は初当選した2003年8月の知事選で多選自粛条例の制定を公約に掲げている。

就任後は「3期を超えて在任しないように努めるものとする」などとする条例案を自ら提案し制定してる。

しかし、今年2月の後援会の新年総会で「やらなければならない時は手を挙げてでもやる」と挨拶宜しくとばかりに出馬に含みを持たせる。

さらに多選自粛条例については「自粛であって、禁止ではない」と述べ、出馬の妨げにならないと都合のよい解釈を示している。

蓋を開けてみれば4選目の出馬を果たしているわけだ。

通常であれば、公約違反で追及されてもおかしくない。

現に同じく出馬している塚田桂祐氏は、「新旧交代するのが筋」と批判している。

しかし、上田知事の問題意識や問題解決能力、行政機構を動かす手腕とリーダーシップ卓越している。

さらに自らの権力誇示をせず、権力基盤の安定のために既存の権力に媚びない政治姿勢には安心感を覚える有権者は多い。

結局のところ、上田知事を凌ぐ他の知事候補が見当たらないわけだ。

今回は党勢を拡大している共産党推薦の柴田やすひこ氏、自民党埼玉県連推薦の塚田桂祐氏という有力な対抗馬が出馬する。

過去2回の知事選より激しい展開の予想されますが・・

全国でも最低の投票率を改善できるほどの盛り上りは今のところ感じられない。





スポンサードサイト





投票日前日でのネットの反応















ツイッターでは柴田氏に関する応援?のツイートが目立ちましたが・・

しかし、「戦争法案」などの批判のツイートは少々違うのでは?

埼玉の皆さん、全国最低投票率という不名誉なレッテルは解消しましょうね^^







スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦織圭シティオープン準決勝 BS朝日での放送予定・試合時間は? [錦織圭選手試合]

シティオープン2015錦織圭選手準決勝試合時間が決定しました。

3回戦では世界最速のサーブを持つサミュエル・グロート選手に快勝。

8本のサービスエースを決められたものの、圧巻の試合運びで順当に勝ち進みましたね。

準決勝の相手は、昨年の「全米オープン」決勝で苦杯をなめさせられたマリン・チリッチ。

全米オープンの前哨戦と位置付けるシティーオープンですが、ぜひ雪辱を果たして欲しいですね。

錦織圭シティオープン2015準決勝試合時間決定!・BS朝日放送予定を紹介します。





スポンサードサイト






シティオープン2015錦織選手準決勝の試合時間は現地時間で8/8(土)PM2:30以降です。

センターコートで第二試合となっています。

現地アメリカ・ワシントンとの時間差は約13時間。

日本時間で8/9(日)AM3:30以降の予定です。

前日に早く休んで早起きをするか、それとも夜更かしをするか選択に迷いそうですね。

日曜いつもより遅めに起きたら結果が決まっていた・・なんてことにならないようにしましょうね^^





スポンサードサイト





BS朝日の放送予定



BS朝日ではまだ錦織選手の準決勝の放送予定ですが、8/9(日)AM3:30(8日深夜3時)から生中継されます。

録画放送は9日のPM9時からの放送です。

準決勝の相手のチリッチ選手との対戦成績は過去の対戦成績は5勝3敗で錦織選手の勝ち越していますが・・

昨年の全米決勝でストレート負けを期しています。

今回は接戦が予想されますので、手に汗握る日曜日になりそうですね。











スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潜水空母E402が長崎で発見!画像は?海外の反応も気になる! [ニュース速報]

太平洋戦争中に開発され、戦後アメリカによって沈められた当時世界最大級の潜水空母「伊(E)402」と見られるものが長崎県沖の海底で発見。

日本テレビの「真相報道バンキシャ!」の取材チームの調査により確認された。

伊402」は山本五十六・連合艦隊司令長官がアメリカ本土攻撃のために発案したものとされている。

戦闘機を3機格納でき、空母の機能も備えていた。

世界でも当時、例のない巨大な潜水艦空母だったと伝えてられている。


戦後70年の節目を迎え、世紀の発見は偶然によるものなのでしょうか。

尚、2013年8月にオアフ島南西の海底でE401を発見した様子を今年の春にNHKでも特集されている。

さらに今年の3月にはマイクロソフト共同創業者であるポール・アレンが、武蔵をシブヤン海の水深1000mの海底で発見されていた。






スポンサードサイト





先月、日本テレビの「真相報道バンキシャ!」の取材チームが行った音波探査によって確認された。

水深200メートルほどの海底に、長さ約120メートルで3段階の構造を持つ物体を映像で捉えています。

その形は船体の上に戦闘機の格納庫を持つ「E402」の特徴とよく一致していることがわかります。

さらに水中カメラによる撮影で、構造物の上の面にレールのようなものがあることがわかった。

専門家のよると、E402の特徴で飛行機が離陸するための「カタパルト」(射出機)である可能性が非常に高いと伝えている。




E402艦歴



1945年(昭和20年)7月24日佐世保海軍工廠で竣工。

連合艦隊第6艦隊第1潜水隊に所属。

8月11日に呉で爆撃をうけ損傷。

呉で整備中に敗戦を迎える。

11月30日除籍。

1946年(昭和21年)4月1日長崎県五島列島北方の東シナ海でアメリカ軍の実艦標的として撃沈処分されている。

(wikipedia参照)






スポンサードサイト





ネットの反応














国内の反応よりも、アメリカや中国などの海外の反応も気になりますね。

近くて遠い隣国の方は・・どうでしょうか。


スポンサードサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。