So-net無料ブログ作成

韓国慰安婦問題 合意への海外の反応は?2015年12月28日に決着! [政治・社会・経済]

日韓両国間の大きな懸念材料となっていた、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる協議が28日、合意しました。

日本政府は韓国従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認め、「責任を痛感」すると表明した。

法的責任については、「日本政府は責任を痛感している」との表現で落ち着いたようだ。

Yahooの意識調査によれば、半数以上が「まったく評価できない」と評価。

全体でも約70%が今回の合意については納得出来ない対応だったようだ。

この報告を知り、2chやネットでは不満のコメントが殺到しています。

2015年もいよいよあと3日で年を越しますが、暮れのこの時期にこの報道はいかがなものでしょうか。

従軍慰安婦問題への合意について、海外での反応も気になるので調べてみました。






スポンサードサイト





韓国慰安婦問題合意についての海外の反応



・また?

・奴らが欲しがってるのは金だけだからな。

・どうせまた金を要求してくるだけだぞ。

・その金を誰が払うんだ?税金から払うのか?

・もう終わったことだろ。これ以上、税金を無駄にするな。

・そんなことより少子化対策に金を使えよ。

・多くの日本人は韓国とは国交断絶したがってるよ。

・それでその元慰安婦ってのはまだ生きてるの?

・日本が統治時代にしたことを韓国人が批判するのは別に構わないけど、慰安婦像を韓国の日本大使館前や他の国に設置するのは賢い方法だとは思えない。

・いつかはこうなると思ってた。今度は韓国政府がちゃんとその金を元慰安婦のために使ってくれるといいな。そしてこれで終わりにしよう。謝罪を求めるのはいいけど、金を求めるのは間違っている。

・僕は戦時中に日本軍が行ったことを否定したり、なかったことにしたりする日本政府は嫌いだけど、元慰安婦にまた金を渡すのはもっと嫌い。日本は1965年に韓国政府に賠償金を払ったはず。韓国政府がその金を別の用途に使っただけだ。

・今度はちゃんと領収書をもらっとけよ。

・支援金とともに謝罪もしとかないと、またややこしいことになるよ。

・戦争犯罪に関する問題を解決するためには賠償金を払うだけじゃなく、歴史教育を見直すことが必要だということに日本は気づくべきだ。

・どうせまた同じことを繰り返すだけ。

【引用】http://kaigaikaramitanihon.blog.fc2.com/blog-entry-1205.html


海外の反応は予想以上に冷ややかですね。


「どうせまた同じことを繰り返すだけ・・」

このコメントに強く同意します。







スポンサードサイト





ネットの反応(国内)
















今回の協議で元慰安婦支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出する。

日本政府の予算と表現していますが、ようは国民の税金ですよね。

岸田外相は、「賠償ではない」と説明しているが、おそらく韓国メディアでは「賠償」と報道するでしょうね。

そうしたメディアの報道を韓国政府がどのように対処するのか気になるところです。

アメリカ政府も間接的に介入をしていることが、せめてもの救い。

慰安婦像撤去については、韓国政府と当事者との協議になりますね。

ここで解決できなければ、韓国政府に対する評価がますます懸念されるわけですから。

慰安婦問題が沈静化されるだけでも良しと考えるべきでしょうか。








スポンサードサイト












コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。